セブンーイレブン いい気分 夢気分

セブンイレブンの商品のレビュー記事やお得な情報など

セブンイレブン500円定食!?『直火炒め炒飯』と『具付き醤油ラーメン』

 

f:id:maxdq10:20160812201002j:plain

 『直火炒め炒飯』 税込300円 内容量300g

 『具付き醤油ラーメン』税込200円 内容量285g

 レンジで10分!セブンイレブンの500円お昼の定食セットですw

 

 どうもみなさんこんにちは。


手抜き料理人こと私の今日のお昼ご飯はセブンイレブンの冷凍食品、香り豊かな醤油味具付き醤油ラーメンとXO醤のうま味と醤油の香り直火炒め炒飯でした。


どちらもレンチンで作れるとっても簡単なお料理(?)です(;'∀')


でも最近のレンチン料理はすごいですよ。レンジで温めるだけなのに、とってもおいしいです。それにかなりリーズナブルです。具付き醤油ラーメン、直火炒め炒飯両方食べてお値段500円ほどΣ(・ω・ノ)ノ!


時代は日々進化しているのですね(´ー`*)ウンウン

f:id:maxdq10:20160812203009j:plain

 ではでは私がここで実食してみた感想を。具付き醤油ラーメンに関してですが、普通においしいです。

 

  一緒に入っているメンマがこりこりとしていて、噛めば噛むほど濃厚な汁が口の中にあふれてきてとても美々なのです。f:id:maxdq10:20160812203237j:plain

 ですが少し物足りない感はあります。なんと言いましょうか。具材が少し寂しい感じがしました。そのせいか食べていて満腹感を得るということはできませんでした。

 まあ200円で満腹をえようとは思いませんが(;・∀・)


何かもう一品ほしいわぁ~という時などはもうこいつの出番ですよ。家族に喜ばれること間違いなしですよ。

 

私は父親の機嫌が悪い時には食卓に並べようと思います(笑)


 続いて香り直火炒め炒飯ですが、これも普通においしいです(いつもそれかい!)。まず袋から出されたときはその多さに驚きますが、出来上がるとだいぶ量が減っています(´・ω・`)


でもでも味はおいしいのですよ!! 

 

具材も多く入っていて正直言って文句は出てきません。私が太鼓判を押します。

 

きっと食卓に出したら今日の炒飯おいしいね。料理うまくなったじゃん。と旦那さんから褒められちゃいますね。


それでいてお値段300円。安い!

 

 ご飯炊くのを忘れちゃったわどうしよう(;^ω^) という時のために一家に一パック常備しとくとよいかもしれません。


さてさて最後にこの二つの商品に評価をつけたいと思います。まずは香り豊かな醤油具付き醤油ラーメンから。これは…………………★★★☆☆、星三つです!

 特にお値段が安いところを高く評価させていただきました。


続いてXO醤のうま味と醤油の香り直火炒め炒飯ですが……………………★★★☆☆星三つです。

こちらは具材の多さお味を評価させていただきました。


では今日はこのあたりで(^^)/